音ネコと遊んでくれ!

30代音楽男の雑記ブログ

Adobeのクリエィティブクラウドをブログに活用するか迷っている

どうも、音ネコです。こんちゃ。

今日はですね、皆さんに最近の僕の悩みを聞いてもらおうじゃないかと。それで僕の気分をすっきりさせてもらおうじゃないかと。

そう思っている次第であります。

え、そんなの僕だけが得してずるいじゃないかって?

ノンノン、そこはこの音ネコ、ちゃーんと皆さんに役に立つ(かもしれない)情報も織り交ぜさせてもらいますよ。

悩みを説明していく中でですね、僕が集めたというか経験した情報をペロッとね^_^

f:id:izyouari:20170601171535p:plain


じゃあいいですか?

悩み聞いてもらっちゃっていいですか?

僕の、役に立つ(かもしれない)情報ペロリさせてもらっていいですか?

ペロリってなんか意味違くねって思ったりしてないですか?

そんなことより早く本題に入れって思ってないですか?

なんか話ずれてきてね?って思ってないですか?

だんだんイライラしてきてないですか?

牛乳ちゃんと毎日飲んでますか?

好きな食べ物はなんですか?

好きな牛丼屋は?


以下無限に続く


Adobeのクリエィティブクラウドって高くね?

皆さん、そもそもAdobeって知ってます?

縁がない人はあまり知らないと思いますけど、あれです、ネットとかしてるとフラッシュプレーヤーのアップデートをしてくださいとかなんか出てくることあるでしょ?ざっくりいうとあれを作ってる会社です。

あとはイラストレーターとフォトショップ。これは絵や写真を扱うソフトでとても有名なんで、名前だけは聞いたことある人もいるんじゃないすかね。

f:id:izyouari:20170601171943p:plain


でね、今回僕が悩んでいるのはAdobeのクリエィティブクラウドってものに入りたいなーって思ってるんですけど、ちょっと高くね?ってことで悩んでるんですよ〜。眉間にシワ寄せるレベルで考え込んでます。


クリエィティブクラウドってのは、要は月額決められた料金で、イラストレーターやフォトショップといった、Adobeのソフトが使い放題でっせ、っていうサービスですな。これ普通に申し込むと月5000円くらいかかります。

高くないすか?

そう言うと「いやいや、昔はイラストレーターひとつ使うだけでも10万くらい払ってソフト買ってたんやで」っていう人もいらっしゃいます。

まあ、プロの制作現場でバリバリ使われてるハイクォリティなソフトなんでそれくらい値段するのかもしれないですけどね。

でも俺別に絵を描くわけでも写真撮るわけでもねーし

ただ、ちょこっとお遊びで使いたいだけだし!

f:id:izyouari:20170601172147p:plain


そんな人間ですから、そのお遊びのために5000円はちょっとなーとか思っちゃうんですよねえ。


じゃあ無料ソフトとか使えばいいじゃん、とか思う人がたくさんいると思うんですけど、

でもやっぱりハイクオリティなソフトの方がいろいろできるし、楽しいじゃん?

って思うんですよぉ(意識高いギャルJK風)

わがままでごめんな?

f:id:izyouari:20170601172410p:plain

僕はクリエィティブクラウドで何がしたいのか?

僕がこんなに迷ってるのは、とりあえずクリエィティブクラウドに入っちゃえば、退屈はしなそうだぞってことなんですね。

絵の編集も、写真の編集も、動画の編集もできちゃいますからね。自分が作った音楽に映像を加えたり、自分がかいた物語とかに絵や写真を添えられるわけだす(なんかクリエーターっぽくね?)。

僕みたいにコリコリとなんか作るのが好きな人間にはたまらないんすよ。

f:id:izyouari:20170601172603p:plain


なので、入りたくてうずうずしてるんですけど、「でも探せば無料でいいソフトあるかもしれないしなぁ」とか思うとちょっと思い切れないんですね〜。かといって探すのも面倒だし、だったらもうAdobeでいいじゃん!みたいなね。

うん、めんどくさい悩みでごめん。要はただ単に僕が優柔不断なだけなんですわ(逆ギレ)。

 

今、再開すると40%オフのキャンペーン中なのだ


しかもね、今キャンペーンやってるのよ。

「再開すると〜」

実は僕はクリエィティブクラウドの無料体験を一ヶ月やったあと、プレミアプロっていう動画編集ソフトを一つだけ月額3000円くらい払って使ってたことがあるんよね。

自分で動画作りたくなってね。作品が完成したあと、しばらくなんも使わねーなってなったから今まで解約してたのよ。

そしたら突然、再開したら安くするよって連絡が来たじゃないの。


悩ませるようなことをするんじゃないヨっ(ドーラ風)

f:id:izyouari:20170601172958p:plain


イラストレーターとフォトショップとプレミアプロ使えたら楽しそうだなぁ

しかもそれが月額3000円ちょいかぁ。

入りたいなぁ。

でもそんなに使う時間あるかなぁ。


とかね、もう悩みの永遠ループですわ。桃鉄の100年プレイよりながいループ感なんですわ。

 (あー、桃鉄やりたい)

イラストレーターとフォトショップを使ってブログの画像を充実させたい


で、いま一番思ってるのがイラストレーターとフォトショップを使ってブログに活用できればなって思うとるんですわ。絵の編集もそうですけど、慣れてくればサイトの構成パーツとかもそれで作れちゃうからね。

このブログ以外のアフィリエイトサイトにも役立つってわけ。

f:id:izyouari:20170601173208p:plain


うーん、こう考えていくと、こりゃ買って損はないかもなぁ。お金払ったらちゃんと使わないと損だからきちんと更新作業しそうだし。


うん、、、、決めた。俺、クリエィティブクラウドはいる!

クリエィティブクラウド王に、俺はなる!

 

まだ使ったことなくてクリエイティブクラウドが気になってる人は一ヶ月の無料体験を行うべし!


僕と同じようにクリエイティブクラウドが気になってる人はまずは一ヶ月の無料体験ができるんで、それをやってみるべしです。

いろんなソフトが使えるのってすげー楽しいですよ。


ただし自動更新をオフにするのを忘れないこと!


ただ、無料体験を始めたら自動更新の設定をオフにしとくのを忘れないように!デフォルトで自動更新オンになってっから!

これをオフにしないと「やっぱ続ける気になんねー」ってなった時、運が悪ければ自動的に課金されてまうで。

だからそれだけ注意!

始めたらまずはその設定を変えておくこと。

約束ね。

 

f:id:izyouari:20170601173513p:plain

無料体験期間中にお得なオファーがあるかも!


あとこれは場合によるのかもしれないけど、体験期間中にAdobeから「今決めれば一年間めっちゃ安くするよ」ってメールが来るかもしれません。

僕の場合は2500円とかでどうでっしゃろ?っていうメールが来ました。

今思えばそん時決めときゃよかったかもなぁ。


いろんなキャンペーンを見る限り、約半額のこのオファーが一番最安なんで、もしこういうメールが来たらじっくり考えてください。

もし迷うくらいだったら決めちゃってもいいかもしれない。迷うってことは相当Adobeちゃんのソフトのこと好きだからね。

僕は正直なんであの時いかなかったのか、、、と結構後悔してます。


だから君は俺のしかばねを越えていけ!

 

f:id:izyouari:20170601173711p:plain

てなわけで、早速クリエイティブクラウドに入り直しにいってくらー!

イラレとフォトショを使い倒すんじゃ〜!

どんどん挿絵とか書いてくんじゃ〜。そのうち動画とかもアップするかも。お金と時間に余裕ができたらね!