音ネコと遊んでくれ!

30代音楽男の雑記ブログ

どんなサイトを作るのが楽しいか今考え中。

どうも、音ネコです。

今僕は3つのサイトを持ってます。

1つはこれ。

もう1つはレビューとか書いたり、適当なアフィ案件ようの雑記ブログ。

もうひとつは完全なるアフィサイトです。

 

今はアフィサイトの方に全力を注いでいます。

今まで作ったことなかったからけっこう楽しかったんですが、記事数30くらいで書くことがひと段落してしまい、わりともう次に行っちゃおうかなと考え中です。

そのジャンルのサイトではわりとオリジナリティあると思うし、きちんとリライトと定期的な更新をしていけば何ヶ月後かには上位いけるんじゃないかと考えてます。まあそれなりに勉強して投資して頑張ったんで。

 

で、いまはなんかもっと、楽しいアフィサイトを作れないか考えてる最中なんです。

楽しくてやりがいがあって、マネタイズもできるものってなんだろう、と。

 

僕は一応音楽家なんで、音楽をからませようかと思ったんですが、なんかあんまやる気が出ないんですね。たぶん、ぶっちゃけ僕はそこまで音楽が好きじゃないからだと思います。

文章を書いている方が、自分らしい気がする。

職業間違った系ですね。

 

でも何かを創り出すのは好きなんです。音楽家になったのも音楽を創り出すことに魅力を感じたからなんでしょうね。

ようは楽しければなんでもいいわけです。

じゃあ何をすれば自分は楽しいのか、そこで堂々巡りになってるわけですね。

 

うーん、何がいいんだろうなぁ。好き放題かけるのが一番いいと思うんで、そうなるとブロガー的な戦い方がいいのかもしれない。

でもやっぱりそうするにしても、そのブログのテーマを決めないとあかん。

なんかいいテーマないかなぁ。

 

ちょっと話は飛びますけど、アフィサイトを差別化するために、サイト内に小説を書こうかとも思いました。記事の中で登場する説明要員のキャラクターを主人公にしてね。

それはそれで今でも魅力的なんですけど、果たしてそれってSEO的にどうなのかなーと思いまして。

専門性が落ちたらよくないかなぁとか無駄に考えちゃいまして、ほかの方法を模索中なのです。

 

あ、なんか眠くなってきたんで一旦やめます。

 

おやすみ(゚∀゚)