音ネコと遊んでくれ!

30代音楽男の雑記ブログ

続・JDからレッスン予約が入った話

一応報告。

 

みんな、聞いてください。

前回、JDからレッスン予約が入った話ということで僕の不安をいろいろと述べましたけど、

めっちゃいい子だった。

僕はなんだか心が洗われましたよ。

なんでも今年大学一年生で、北海道から上京したて、っていうことでキラキラしてまぶしかったです(どうでもいいけど激マブとかマブいの「マブ」って「まぶしい」からきてるのかな?)。

礼儀もきちんとしてたし、しかもギターの筋がよかったんで、教えるの楽でした。

やっぱり若い人って吸収が早いから教えてて楽しいんですよねー。

また再来週来ます!(キラキラ)って言ってたんで(たぶん嘘じゃないと思う)、うれしかったす。

 

f:id:izyouari:20170516114334p:plain

 

んで、最近この子だけではなく、それなりにレッスンの申し込みが入るようになりました。

教室のホームページのドメインが安定してきたであろうことと、やっぱりきちんと教室ブログを更新し続けてるのが効果あるのかもしれませんね~。

 

しかし、最近自分のバンドもそうなんですが、サポート仕事とココナラではの外注仕事がめっちゃ重なってきて自分のキャパ超えつつあってヤヴァイ。

 


GLAY「百花繚乱」ミュージックビデオ(1コーラスver)

 

グレイね~、なんでこうなっちゃったんだろう。

昔はわりと好きだったんですけどね~。

 

やっぱり一時期売れるものを作れたとしても、売上にとらわれずに音楽を進化させていかないと色々時代から離されていくっていうことなんだろうなぁ。

他人ごとではないしがんばろー。