音ネコと遊んでくれ!

30代音楽男の雑記ブログ

自分に合ったペルソナってなんだろな

どうもこんちはb

はてぶを初めて一週間くらいたったんだけど、どんなペルソナを付けてこのブログを書いていこうかまだ迷ってるところなのどす。

素でいけばいいじゃんって思う人もいるかもしれないけど、素の僕は基本無口だからね。

ほっとくと真っ白な画面になります。はっはっは。

 

でも、無口なんだけど、伝えたいことってやっぱりあるわけ。僕の場合自分でもそれがはっきりしてなくて、とりあえず何か伝えたいことがあるっていうことだけわかってる状態なんだね、今は。

かといって五里霧中でなにしていいかわからないってわけでもなく、直観的に自分が楽しいと思えることを書いていけばそれがそのうち見えてくるっていう感覚があるのです。

 

だから、このブログでは自分が楽しむことを第一に書いていきたいと思ってます。要はなんでもありってことですな。

そしてその楽しんでいる感覚を読んでいる人にも伝えられたらいいなーと思ってます。

 

今どんなブログにしようかいろいろ考えてます。

とりあえずね、絵を書いてそれを載せながら文章を書いてみたくなったので、ペンタブぽちりました。明日の午前中に届く予定。

あとは曲もつくって載せます。やっぱり自分の一番得意なものも活用していかないとね。

それから小説というかシュールな物語も書きたいな―と思ってます。

 

やりたいこと全部ぶちこんでいくぞー。そうすればそのうち人も「こいつなにやってんだ」って見に来てくれるかもしれない。

いまのところアクセス0なんで、完全に独り言をいってる感がすさまじいけど(笑)、いつかこの何とも言えないさみしい感じを懐かしく思いだせる日が来るとええなぁ。

 

でもまあ、僕のような人間が描くこういう内省的な文章の需要があるとは思えないので、これからはこういう記事を書かずに、何かを創っていくような記事を書こうと思います。

たまに書くかもしれないけどね。

 

 

おっと、記事のタイトルとはぜんぜん関係ないところに着地しそうだからあらためて、自分に合ったペルソナとは何かとりあえずの結論を考える。というかこれから僕が被ろうと思っているペルソナだな。

「柔軟に面白いものを追求していく姿勢を貫く。しかしなるべく独りよがりにならないように」っていうペルソナだ。

 

それ被ろう。