音ネコと遊んでくれ!

30代音楽男の雑記ブログ

僕が作っているアフィリエイトサイト。

今日は僕が作っているアフィサイトやらなにやらについて書こうと思ってるんば(

全部中途半端というかぜんぜん作ってないので、公開はまだしねえっす。ある程度整ったらそのうち公開しますん)。

 

現在僕は

・雑記系アフィサイト

格安SIMアフィサイト

・自分のレッスンサイト

の三つを作っとる。

雑記系アフィサイト

雑記系はアフィ記事の練習も兼ねて、ASPで面白そうで単価の高い案件を適当にピックアップしてそれについて書いてもす。

 

特に力入れて育てていこうと思っていないし、なんかまぐれあたりしないかなとも思いながらたまに更新する程度だから、やっぱなかなか検索で上位にいかない。

まあそのうち成約するんじゃないかなと期待してるっす。

 

レッスンサイト

レッスンサイトというのは、自分一応ミュージシャンなんで、それのレッスンサイトですな。

これもつくってそんな日数経ってなくて、ぜんぜんアクセスないので、ブログとか頑張ってアップして、狙ったワードで検索上位目指してますん。

 

WIXに金使って見栄えのするサイトにしたせいか、たまに問い合わせとか体験レッスンとか入りますが、まだ一人も生徒を捕まえられていない。

 これは多分僕の教え方がまずいんだろうなーと思ってます。

というのも僕はこれまでレッスンとか受け付けてこなかったし、特に人に教えるのは得意ではない方なんで、講義が下手なんだよな。

人に教える事自体になんだか違和感を感じてたのであえてやってこなかったっていうのもあるし。

 

じゃあなんでやり始めたかっていうと、単純にもうバイトしたくなくなったから。背に腹は代えられねぇっていうんで、じゃあレッスン始めようってなりもうした(なんだか不純な動機でまじめに先生やってる人には申し訳ないような気がするんだけど、音楽の先生ってわりとみんなそういう動機でやりはじめてるような気がするのよね)。

 

もちろんお金を取るからにはきちんと自分の方法を伝授しようと気合は入ってるんだけど、なにせ経験が足りないから、教える技術が悲しいくらいないんだわ・・・。

 

だからこれまでに2人体験レッスンでやってきたけど、講義が一通り終わったあと2人とも「あ、この先生だめだこりゃ」ってなって以後連絡なしっていう結果になってるんだと思いマッスル。ワッハッハ。

 

でもね、この二回の経験でなんとなく改善点見えてきたんで、徐々に良くなってくと思う。だからそのうち生徒もつくんじゃないかと。

みたいに考えてたらこの前ついに一人ゲットしましてねぇ、クックック(野沢さん風)。

頑張って引き続きレッスンの収入を増やしていこうと思うとるよ。

 

格安SIMアフィサイト

 で、僕が一番力を注いでいこうと思ってるアフィサイトがこれなんだけど、今のところぜんぜん記事がかけてねぇ。

3記事くらい。

なんか筆が進まないんだよね。もしかしたら僕には向いてないのかもしれない。。。

 

でもまあ自分がそれなりに楽しく熱意を持ってやれるのは今のところこれくらいしかないからとりあえずまだやろうと思ってる。

 

参考にしてるサイトはひつじさんのサイト。

 

1年目で100万稼ぐようになった有名人な彼のサイトのわかりやすさにすげーなと思って、がっつり参考にさせてもらってます。

 

いまのところ彼のスタイルを継承しつつ、それに自分なりのオリジナルなコンテンツを足していければと思ってます。

 

今はサイト内におまけの物語みたいなのを書いていこうかと。小説みたいなね。

割と最近アニメ風のキャラを前面にだした格安SIMの比較サイトができたけど、キャラクター性の強化という点ではわりとかぶったな、と思ってます。

僕の場合はもっと渋い小説路線でいくつもりっす。もともと物語とか書くの好きなんすよ、オレ。

 

まーがんばる。

 

でもこういう雑記を書いてるとこっちの方が楽しいんで、僕にはこういう雑記系で攻める道の方がいいのかなぁとも思ったりしてます。

楽しいことのほうが好きなんよオラ。