音ネコと遊んでくれ!

30代音楽男の雑記ブログ

はじめまして!音ネコ・ザ・ダメにんげんめすか!

どうもおはこんばんは。はじめまして。

 

僕は音ネコという30代のダメ人間でありまして。。

どんくらいダメかっていうと、説明するのがめんどくさいくらいダメっす。

 

ね、この時点ですでにダメでしょ?

 

そんなわけでこれからボツボツと、ここに僕の毎日のことや、思うこと、好きなこととかいろいろ書いていきたいと思っていますのでよろしくどす。

 

 

ではまあ手始めに、なんでこのブログをやろうかと思ったかというと、マジ簡単。

 

金、だ!

 

まあ変な人生を送ってるし、それなりに変な経験もたくさんしてきたので、そういうの書いたら読んでくれる人いるんじゃないかなー、そんでたくさんの人が見てくれて、今流行りのプロブロガーとかになれるんじゃないかなぁー、っていう我ながら浅ましい考えのもと、この場をつくりました。

 

いっぱい人来てくれるといいなーとか思いながら、今徹夜明けの夜勤の最後1時間で、サボりながら書いてます。

 

夜勤中ほんと暇でやることなくてさ、ブログでもやろっかなって思っちゃったわけ。

この歳になってもう徹夜は厳しいんだよな。そりゃ浅ましい考えを思いつくってのね。

 

 

閑話休題

 

 

まあ30代にもなってバイトしてるって時点で、こいつは金ないんだろうなぁ、ってみんな思ってると思うんだけど、その通り。

 

貯金とかしたことないっていうか、できた試しがない。

 

こういうことを高校の時の友達に言うと(進学校だったのでみんないいとこに就職してる率が高い)、間違って口の中に入った虫を飲み込んじゃった直後のような顔をされるからちょっとショックなんだけど、しょうがないじゃん。

 

お金とかなくてもいいかなー、って思って生きてたわけだし。

 

人生金じゃねえょ、とか突っ張って生きてきたところもあるよね。

金じゃなくてやりがいだし?

みたいな。

 

でもね、この歳になって日々身にしみてくるのは、

「人生は金がないといろいろ大変」

っていう世知辛い真実な訳です。

さっきも言ったように、30を超えると徹夜は厳しいわけで、それと同じように「金がない」っていう状況も厳しくなってくるのよね。身体的にも精神的にも。

 

だからこの歳になるとみんなバンド辞めてくのかー!

 

って思いました。やっぱり周りの先輩とかみてて、売れないとみんな音楽辞めてきます。

 

僕はそういうのをなんとなく寂しく思いながら、のほほんと見てたんだけど、やっと分かった。

 

何事もそうだけど、自分ごとにならないと分からないことってあるよなー。

 

あ、いけね、なんとなくしんみりしてきちゃった。

 

 

 

まあ書くからには自分も楽しく書きたいから、変なことばっか言うかもしれませんが、しくよろ(゚∀゚)

 

 

ちなみに、タイトルの

 

にんげんめすか!

 

は単に

人間です!

 

の誤入力です。

「めすか」って?!

ってなった人ごむんな。